忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
行ってきたジョー!!!
アレです、初体験…てゆーか無料体験。ベビースイミングの!
いや~、いつも口ばっかしの私ですが久方ぶりに珍しく有言実行してしまいました(笑)
『坊主と何かやりたい~!』と1人で盛り上がって色々調べて勢いで申し込んで
水着なんかも一生懸命そろえたりしてみたけど…
いざスポーツクラブに来てみてちょっと我に返る(爆)
『私のくせに(『ノビタのくせに』系で・笑)何行動的になっているんだろう~!!!
まだ坊主0歳なのにそんな習い事なんて無理にさせなくっても良かったんじゃ…!?
ほかのお子様やママさんたちと仲良くやってけるの私~!!!???』
とかなり不安になりました…でも来ちまったもんはしょーがない。
とりあえずやってみるだけやってみようということに。

親子ベビークラス。
それは0歳6ヶ月~3歳未満のお子様が親と一緒に水遊びをして楽しみましょうというクラス。
決して過大な期待をしてはいけなく、英才教育の一環だとか将来スーパーアスリートになど
という膨大な親の夢をベビーのうちから押し付けてはいけません。
とりあえず『水を怖がらない』ことと最終的に『溺れない』ことが目的。
だからとにかくただの水遊びなんだってば。

で、そのクラスは7~8人ほどいましたが、坊主ほどの赤ん坊はいなくて
皆1~2歳といったところ。とりあえず皆歩ける。
う~ん、坊主くらいの子がいればよかったんだけどなぁ。

水に入っている時間は20分程度だからオムツはナシでOKとのこと。
実は坊主前日ウ●●が出ていなくて当日不安だったのですが朝大量に出て一安心。
そしていざ水着に着替えさせたものの『ほんとにオムツなくて大丈夫!?』と
思って腰洗い場に進んでいるとふと自分の手が湿ってきて…
ぎゃー!!!お●っこしちゃってるよ!でも腰洗い場前だから入っちゃえばセーフ!ということで(笑)

普段お風呂大好きな坊主ですがまだシャワーはまともに顔に当てたことがなかったので
どうかしら?と思ってたけど、案外ヘッチャラでした…こーいうのは平気なんだね、君…。
プール自体も初めての割りに怖がることもなく泣くこともなくてよかったわ~。
コーチが『寝ちゃうかと思ったけど寝なくてエライね~!』と褒めてくれたけど
寝ちゃう赤ん坊がいるんだ~やっぱり。
確かにこの時間は普段は昼寝しちゃってるけど今日は物珍しさもあって坊主起きてました(笑)
終わった後はいつもより昼寝爆睡だったけどね。

そんな訳で無料体験まあまあでした♪健康的でよろしいかと。
ママさんたちと仲良くなれるかはまだまだ疑問でしたけど(爆)それが目的じゃないしね。
そんな訳で(2度目)来月から通うことに決めました。

頑張るぞ~、オー!

拍手[0回]

PR
Category(育児)  CM(1)
赤ん坊の爪切り
いつも苦労しております…。
小さくてもいっちょまえに爪は生えてますし(当たり前)
特にうちの坊主は肌が弱くて乳児湿疹に悩まされておりまして
すぐ掻き壊してしまうので常に爪は短くしていなきゃいかんのですよぉ。
ちょっと油断するとおでこが血まみれな時も(爆)
まあ乳児湿疹がなくとも赤ん坊の爪は小まめに切るのは鉄則ですけど。
で、よく売られている赤ん坊用のハサミ型の爪切り…。
携帯お裁縫用のような小さいあのハサミ…とても使い辛いですよ。
とにかく暴れるので爪切りは寝静まっているときか無理矢理力でねじ伏せてか(爆)
例えおとなしくしてくれていても切り辛いのですよ。
切り具合もイマイチで深爪になったり切り口がギザったり尖ったり…。
それがちょっと悩みのタネでした。苦労されているママさんも多いはず。

先日実家に泊まったとき坊主の爪がちょっと伸びてて坊主用の爪切りを忘れたので
実家にあるニッパー型爪切りを借りたら…これがすごく使い易い!!!
坊主寝かせずとも無理なく切らせてくれました!
ニッパー型の絶妙な刃の角度が赤ん坊用よりも体制に無理ないのかもvvv
これオススメです!
『うちもニッパー型買おうっと♪』と父に言っていたら
父次の日に代わりに購入してきてくれました(早)
孫のためには労力を惜しまないじぃじだよ…(笑)

ただ…ニッパー型…いい値段です(爆)
爪切りに3400円か~(勿論ちゃんと父に払いました)
1000円ちょっとのモノから10000円超えのモノまであるところから
一番安いモノ…ではないモノを買ってきてくれました(笑)
まあ妥当かな?それだけ値段に幅があると一番安いのじゃちょっと心配だしね。
今や100均でも爪切りは売ってるけど
一個くらいそこそこいいのがあってもいいんじゃないかしら?
これは大人でも使えるしね。

これでちょっと苦労が減りそうです♪

拍手[0回]

Category(育児)  CM(0)
2度目の正直
今日は2度目のDPT3種混合予防接種を受けてきました。
前回はまるっきり泣くこともなくお医者さんを驚かせた男前な坊主ですが
『もしかしたら1回目のときは何が何だかわかってなくて泣く間もなかったのかもしれない…
今回は泣くかもしれないなぁ』とまだ疑っている母です(笑)
だって普段は大泣き虫ですから!
いざ病院の待合室で次の順番が回ってきたとき、診察室から前の子の大きな泣き声が…!!!
『ほら~もう終わったよ~!』と宥められても泣き止む気配なく号泣!!!
そうだよね、これが普通の赤ちゃんの反応だよね~と再確認。
そしてうちの子の順番が来ていざ注射しました!
…が、やっぱりへっちゃらで泣かなかった…。
『おお、強いね~』と今回のお医者さんは褒めてくれました。
2度目も泣かなかったとなるとさすがに疑う余地はありませんわ(爆)
注射、大丈夫なんだね…すごいわ君。
後に受けていた9ヶ月の男の子も泣いてなくて偉かったよ。
男は小さくても見栄っ張りなのかしらん?(笑)

しかし9ヶ月の彼…うちの坊主よりめっさ細くて小さかった…。
でもお座りの姿勢がやたら良くて摑まり立ちや寝返りもやたら機敏だったので
うちの子よりも月齢が上だとは思っていたけどね。
だってうちの子摑まり立ちまだできないし~とか彼を見て思っていたら
待合室の長椅子の背もたれに摑まってすっと立ったよ坊主…!!!
摑まり立ちできんじゃん!!!(爆)
思えば私の手に摑まりながらなら立つことはできたけど
この程度じゃ摑まり立ちとは言わないだろうと思ってたからさ~。
実は出来ていたとは…(笑)
細くて小さい子の方が身軽で何でも発育が早いし
うちの子は大きいからそんなに色々早くできなくても仕方ないよね、
むしろ大きい割には頑張っている方だ!と思っていたのですが
買いかぶらな過ぎだったかしら?(笑)
だって『他所の子は出来るのにうちの子はまだ出来ない』とか
『他所の子より早く出来て欲しい』とか思って一喜一憂してたら疲れるしね。
そんな神経質にはなりたくない。子供もプレッシャーで可哀想だしね。
うちの子のペースで新しいことができたら喜ぼうと思っているのですよ。
ネガティブにポジティブシンキング!(矛盾)

でももうちょっと息子ちゃんの頑張りを信用してあげてもいいかもね(笑)

ところで息子を『坊主』と呼ぶのに段々抵抗が出てきました…。
かといってふさふさになった訳でもなく、まだ小堺一樹さん程度なのですが(笑)
前髪は一向に伸びなくて『前髪の毛根死んでる!?』とおかしな心配をしていますが
伸び始めた頭のてっぺんの毛の1本だけが異様に長くなってきて
前髪のようにおでこにふさっと垂れているのです。何故1本だけ!?
うちの旦那が『藤井●ミヤか!』と言ってましたが(古いよ…チェッ●ーズ時代の話じゃん…爆)
た●けんのような髪型になっても困るわぁ…とやっぱりおかしな心配をしている私です。

拍手[0回]

Category(育児)  CM(0)
3歩進んで2歩下がる!?
今日は意を決してベビースイミングをしているスポーツクラブへ
いざ入会!のつもりで行って来ました!!!
…そう、入会する気満々だったのに『無料体験ありますよ~』とスタッフに言われ
『…じゃあとりあえずそれお願いします…』と入会せずに
ただ無料体験の申し込みだけして帰ってきてしまいました(爆)
まあまずは無料体験してからね。
一応入る気満々なんですけどね、無料という言葉に弱…(笑)
でも無料で体験できるったってまずは水着を用意しなきゃいかんもんね~。
本当にタダでって訳にはいかないんですわ。資本金がかかるよねぇ。
私の水着もいるしな…(爆)
スポーツクラブの人に聞きそびれちゃったけど、後は何を用意すればいいんだ!?
水着とキャップとバスタオルと着替えと…水遊び用オムツとかもいるんか!?
初めてでわからないことばっかり…後で電話で確認します…。

某網膜剥離の術後の傷もまだちょっと痛々しく
怪しい芸能人風に変装していた637さんに久々に会いまして
彼女は実はビックラするほど水泳が得意なので色々助言もして貰いやした♪
そしてこれからも助言を請う予定…(笑)

いや、まだ初めての水遊び段階だし、競泳やるかなんてのは本人次第だけどね。
母は一応泳げない訳じゃない…程度の実力ですから(爆)

で、無料体験は2週間後ですがそれまでにちょっと私もダイエットせねば…(汗)
いやスイミング自体が多少私のダイエット目的でもありますが(坊主をダシに…)
ちょっと無駄な抵抗を試みようと…できればいいのぅ…。

拍手[0回]

Category(育児)  CM(0)
鉄仮面!?
じいじ・ばあばが坊主初節句のために鎧兜を買ってくれました…。
無理したなぁ(爆)
甥っ子のS介には兜だけだったと思うのに
うちじゃ兄貴2人もいたのに鎧やこいのぼりさえなかったのに
鉄仮面ダヨ!(笑)
ぶっちゃけ旦那方のじぃじの方が断然金持ってるんですが(苦笑)
なんか5月人形のパンフに『男子の節句は母方の実家が用意する』
みたいなことが書いてあったのですよ~!そうなの!?
そんな訳でうちのおとっつぁんが無理しました…。ごめんよ、ありがとう。
中身に金かけたので土台と屏風はなしなのですが
『そんなのよし!』…と言いたいところなのですが、置いた場所が悪かった。
やっぱり屏風いるかも!だって…
バックに変な人形が写ってるよ(爆)
鎧武者の後ろに兵隊が~!!!OH MY GOD!!!(爆)
旦那の趣味なのですが文句を言ったら『(兵隊は)現代の侍だ!』と(阿呆)
ま、そのうち部屋を片付けて違う場所に飾るとします…。
ここだと坊主の手が届いちゃって悪戯しちゃうんだよね~。

ともあれもう来月初節句かぁ、早いなぁ。

拍手[0回]

Category(育児)  CM(0)
あれ!?
今日は坊主のDPTとかいう3種混合の予防接種の1回目を受けてきました…。
3ヶ月のときに集団で受けたBCGのときも
『チックン痛いぞ~』
と散々脅していたのに2泣き程度で大して痛がりもせずさらりとかわしてしまった坊主ですが、
BCGはスタンプ型だったし今回はホンマモンの注射針。
『今度こそチックン痛いぞ~!!!』
と言っていたのに今回は更にまるっきり泣きもせずけろりとかわしてしまった坊主です!!!
タイトルは注射を打ったときのあまりの坊主の落ち着きっぷりに先生が発した言葉(笑)
泣かない赤ん坊に先生もビックリでした。
従妹の小学生(春に中学生)はいまだに注射ビビッているというのにね。

それなのに~最近は買い物途中で飽きて大泣きすることが増えて
坊主を抱きかかえながらベビーカーを台車代わりに使うことがしばしば…(汗)
注射泣かないのに何故!?
強いんだか泣き虫なんだか難しいお年頃です…。

旦那が風邪を引いて今晩は坊主とリビングに避難です。
父もインフルエンザにかかっているし皆様お風邪にはお気をつけて」ね☆

ホント、うちで一番丈夫なのは坊主ですってば。

拍手[0回]

Category(育児)  CM(0)
ジジィキラー…かも!?

冬ですけどお陰サマーで坊主も6ヶ月目に突入です。

数日前、ついに寝返りも完成させいい気になって転げまわっております。

この時期にようやく寝返り完成なんて平均よりも遅めなんでしょうけどね。

こーいうのって細めの子の方が出来るの早いといいますが

坊主カラダがデカいわりに私的に早くできた方ではないかと親バカっております。

まあともかく人としてまた一つクリアです。

RPGよりまどろっこしくて奥が深いです、子育て(笑)

さて、2ヶ月目の日から急に愛想笑いを振りまいて誰にでも笑顔を見せていた坊主ですが

最近一般視聴者の如く少々笑いに厳しくなりちょっとやそっとのことでは笑わなくなりました。

その代わりツボに入るとゲラゲラ笑う赤ん坊です。

そしてそのツボがまた厳しい。

以前ゲラゲラ笑っていたネタでもすぐ慣れてしまって澄ましてるんですよ!

そゆ訳でこちとら坊主の笑いのツボを見つけるのに苦労してます。

そんなんだからうちの母もお義母さんも

『最近笑わなくなった。』

と同じことを言っていますが、うちの父とお義父さんは

『そんなことはない。俺には笑う。』

と言うのですよ~。

実際のところ坊主はばぁばにはあまり笑わないけどじぃじにはよく笑うのです。

どうやら坊主はおじいちゃん子らしい。

これはばぁばたちの短気で根気のない性格に問題があるようです。

じぃじ共は実に根気よくあやしてくれますからね。

こんなところでうちの両親と旦那の両親の共通点があろうとはね。

拍手[0回]

Category(育児)  CM(0)
ベビーベッド

そして今日はようやくベビーベッドをレンタルしてみました。

部屋が狭いので添い寝用(私のベッドにドッキングするタイプ)です。

でも小型は在庫なくて仕方なく中型に。

ギリギリ置けたけどやっぱり狭いよぅ。

でも1部部品が足りなかったり布団がまだないので

本格的に使えるのは明日かな。

ベットは処分に困るからレンタルしたけど

布団はレンタルするくらいなら買っちゃっても元とれそうだし

他人が使ったのはイマイチだしね~。

という訳で明日買いに行きます。

拍手[0回]

Category(育児)  CM(0)
今日から5ヶ月…!!!

とうとうやってきてしまいました、この日が…!!!

坊主5ヶ月に突入です。

もちろんこの成長っぷりは喜ばしいことなのですが、

何に躊躇してるかって離乳食…がび~ん。

いよいよ腹を決めて始めなくてはならなくなりました。

先日の記事にしていた離乳食前に始める果汁や野菜スープも

実は…挫折してました(爆)

いや、一度りんご薄めジュースを試したのですが

一生懸命摩り下ろして作ったのにたいして飲まず…。

てゆーか飲んだんだか飲んでないんだかわかんない感じ…(汗)

これってミルクと違う味と共にスプーンに慣れさせる作業だと思うのですが…

スプーン自体はさして嫌がる代物ではないのですが、

このりんごジュースが…不味いんだろう…私から見ても不味そうだし(爆)

だいたい薄くて温いジュースが美味しい訳がないんじゃ…!?

結局それから不貞てサボってました…ケーキ作りと一緒じゃ…(爆)

でも~、母乳はミルクと違って母親の食べたモノによって味が違うらしいから

『ミルクと違う味に慣れさせる』に関しては必要性がないみたいだしぃ~。

チャチャッチャッチャチャ!(『言い訳』byシャ乱Q)

 そんなこんなで果汁や野菜スープで慣れさすことなく

とうとうこの日を迎えてしまいました…。すまん…坊主…。

で、離乳食。

これもどろどろで基本味付けなし。

これもやっぱりあんまり美味しくなさそで食べてくれるか不安ですよ。

どうかしらね~?

拍手[0回]

Category(育児)  CM(0)
親ばっかん♪(笑)

ちょっとデジカメの画像整理をしてて比較したくなっちゃいました。

一番成長がめまぐるしいじきですもんね。

人類の進化の様を見ているようです(笑)

ちょっと画像多数なので『続き』からどうぞ…ただの親ばかなのでつまらんですよ。

 

拍手[0回]

つづきはこちら
Category(育児)  CM(0)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/23 …名乗らなくても分かるだろ(笑)2]
[09/10 おたま]
[04/17 …名乗らなくても分かるだろ(笑)]
[12/19 おたま]
[10/24 おたま]
[01/10 NONAME]
[11/26 おたま]
[10/04 637]
[09/22 637]
[09/16 NONAME]
プロフィール
HN:
ダヴィデ=フタビン
性別:
女性
趣味:
漫画描き(一応…)・パン作り
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
Templated by TABLE ENOCH