忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
(no subject)



拍手[1回]

PR
Category(独り言)  CM(0)
ノーコメントを貫くつもりが…
もはや閲覧者はいないはず(笑)なので新しい記事的なものは一切書かないで再録だけサクサクやるつもりでしたが…最近久し振りに…本っ当~に久方振りにド嵌りした漫画に出会いました。

…ノラガミ…です。

何か私最近出会いがなくて…(笑)何か新しい漫画が読みたい…でも何が読みたいかわからない…とモンモンとしておりました(笑)とにかく本屋で表紙だけ見て吟味しようにも、やっぱりよくわからない…そんで、表紙だけ見ててちょっといいなと思っていたのがノラガミ。とりあえず女子が好み!ここ重要!!!(笑)あと夜中にたまにアニメをちろっと一話だけ見たことがあって(今思えば雪音くんの禊の回)それもちょっと好印象だったし。ただ偶然見ただけなので時間チェックをしておらず、次回を見ることはなかったのだけれど(爆)そこでまず3巻まで大人買い。いきなり冒険(笑)そこで面白くってさらに最終巻まで大人買いするに至りました…。ハア。
カプは夜ト×ひよ。ノーマル。普通。王道(笑)

まあここんとこ風光るからずっと王道ノーマル路線ばかりだったので素直な流れなんですけど。その前までは微ホモもいけたのに(てゆーかそっちがメインだったのに(笑))なぜ今はノーマルばかりしか心ときめかないんだ!?とちょっとマジに考えてみました…。考えつきました(笑)つまりは年取って妄想力がなくなってしまったのだと!原作・公式で十分楽しめるノーマル(しかも主人公絡みの本命カプ)だと余計な妄想体力使わないですむから!これに尽きました(笑)もともと女の子も大好きでひよりんは私の好みどんぴしゃだったのです♪夜トも好きだ~vvvでこのカプ。まあ新作の絵を描くことはもうないと(てゆーかもう絵なんて描けない…)思われますが、ちょっと主張してみました。

ちなみにあと心を占めているのがときめきトゥナイト!(笑)真壁くんの事情よかったよ~vvv賛否あるらしいけど私はよかった。ただ昔の絵が大好きなので、池野先生昔の絵が描けないのなら、その絵柄と画力私にくれ!と本気で思いましたヨ(笑)

故に何もないのにカテゴリにときめきトゥナイトとノラガミがあったりします…。

拍手[0回]

Category(独り言)  CM(0)
永遠の愛猫
ペット掲示板用 

新選組

忍たま

拍手[0回]

Category(独り言)  CM(0)
弁当屋みたいになってきた…
お久しぶりっす。

震災が起きてから何かと不安定な日常なんですが
被災地を思えばこのくらいの不自由なんて些細な事なのですが。

こちらは毎日計画停電があったりなかったりです。
今日はとりあえず中止みたい。
直前にならないと(或いは実施時間が過ぎないと)
停電するかしないかわからないのが難点ですな。
同じグループでもこちらが停電してる時向こうの隣町は灯りがついてたりもします。
街中の方が実施確率が高いようです。

でも本当に街中な都市部は除外されてたりね…。

それはさておき。
そんなわけでいつも買っているお弁当屋さんの営業も不安定なので
最近はしばらくお弁当続きなのですよ。
それはいいのですが何故か義父母の分も作らねばならんのですよ。
息子ちゃんも幼稚園春休みなので店に連れていくので
TOTAL5個…。
普段息子ちゃんの小さな弁当しか作らないので大した量も品数もいらないのですが
大人の弁当4つって面倒…。
しかも義母が無類の好き嫌いの多さで四苦八苦してます。
好き嫌い多い人は何で自分で作らないかな~?と思っても
もちろん口に出せず…。
「今日は美味しかったわよ」ってはっきり言いますもん(笑)
(じゃあ普段は…)
ある意味清々しいほどに。
息子ちゃんの弁当も大人と一緒に出来ないし
ホント面倒!(何度目…)

でもしばらくこんな生活が続きそうです。



拍手[1回]

Category(独り言)  CM(0)
口コミは一見にしかず
何かを探す参考としてよくネットの口コミをチェックするんですが
私自身最近口コミが信用ならなくなってきました…。

まず最初に口コミで失敗したな~と思ったのが一昨年くらいに行った宿。
やたら常連らしき人に評判がよく従業員が親身だ!
という老舗ホテルな口コミだったので
少々お値段が高かったのですがそこに決めて行ったのです。
…したら、そーでもなかった(爆)老舗…なので部屋は古くて料理も普通。
頼みの従業員の態度も特別な頼みごともなかったので
その存在感すらうすらぼんやり…。

こんなことなら新しくて部屋の設備と露天大浴場料理重視の宿にすれば良かった…。

こんなに口コミってあてにならないんだと痛感しました…(涙)

そして最近は息子ちゃんの病院!皮膚科を探していたのですが
口コミでべた褒めの病院に行ったら、
混んでいて待たされるのは想定内なのですが
初診受付時に読まされるのが、
その混んでて待つのは仕方がないんだから文句を言わないように…
 的な言い訳文(爆)
…まあちょっとウザかったがきっとクレームつける人がいるんだろう。
次に渡されたのが先生自ら作成の広報。
前半は予防接種の説明など医者らしい内容だったが
後半は先生の趣味(爆)どこの店の何が美味しいだとか最近AKBが気になるとか(爆)
それも変わっているがまあいい。親近感わく人がいるんだろう。

それよりも散々待って受けた診察が一番微妙で
あまり息子ちゃんの傷を診ずにアトピーでしょ、
何で今ごろ来たの?もっと前から出てたでしょみたいに言うので
実際傷ができ初めて2週間程だったので
「いえ、月初めからなんですが…」と言ったら
「ウソ~!?」と言われました…何で私がウソなんかつかなきゃいかんのだ!(爆)
まあ普通に飲み薬と塗り薬を処方されましたが今現在効き目はイマイチ…。
私には決して印象のいい病院ではありませんでした。
あの口コミはいったい…!?と思いますが、
そこのサイトの口コミ自体いいことしか書いておらず、こりゃ~相性の問題だなあと。
まあ漢方にも精通している先生なのでファンも多いのかなと。

そして今気になるのは息子ちゃんのスイミングの移籍先の口コミ!
今行ってるスイミングが3月に閉鎖になるので今辞めるのは勿体ないな~、
やっと少し泳げ始めたとこなのに!つーことで移籍先候補が2つ程あるんですが、
その内の1つの口コミが
「ロッカーで荷物をバラバラに隠された子がいた」ってこれ何の情報!?
イジメをする一部の子の話じゃね?
これってスイミングクラブの評価なの!?
とても疑問に感じました。

ともかくこの不可思議な口コミされたスイミングクラブ含め
2箇所共体験してから決めたいと思います。


つまりはあまり口コミをあてにしない方がいいということ。
一つの意見として参考にするくらいで鵜呑みにしちゃいかんよね。
所詮ネットだもん、悪意があるものもあるしね…とネットに書く(笑)

自分の目で見て決めましょう。

拍手[0回]

Category(独り言)  CM(0)
空けましておめでとうございます(爆)
…もう言い訳も思いつかないや(笑)
日々色々書きたいことはあったのにすっかりご無沙汰してしまいました…。
きっと読んでる人いないだろね…(笑)

ま、いいよ!それこそ日記らしくて!!!(開き直り)

ご無沙汰の間に息子ちゃんは幼稚園入園を果たし、
私に新しい趣味が出来ィ~の、
(なんとパン作りですよ!ホームベーカリーじゃなくて手作りの!)
新しいソファーや家電を買いィ~の、
上記はそのうちおいおい語っていくとして(多分…)

今一番の悩みは息子ちゃんの幼稚園の年少組で
一年間お世話になった先生に贈り物をする係になってしまって
じゃあいったい何を贈ればいいのかしらん?ということなのです。

卒園児じゃないのに毎年恒例らしいのです。

こんな面倒そうな係、やりたくなかったのですが
保護者親睦会で一応立候補を募っていて

花束とちょっとしたプレゼントを渡します。誰か…』

と言われお一人先に手を挙げていた方がいたのですが
花束…と言われて花屋の私が手を挙げない訳にもいかず…(汗)

『ダビデ(仮名)さんがいるから今年はほかのクラスと差がついちゃうわ~♪』
みたいに言われ、とりあえず他のクラスに差をつけんといかんのです(笑)
まあせいぜい300円ずつ徴収して花束と何か…といったら
普通はほぼ花束にはあまりお金かけらんないですもんね。

そこはそれ、私が気張るわけではなく、きっと義父が
必要以上に気張ってくれるだろうから心配はしていないのですが。

問題は品物の方。何がいいですかね。

よくあるのは、エプロンとかかわいいタオルセットとかなんですが、
高級石鹸やバスセットなんかもいいかな~とママ友と話しています。
ちょっとネットで調べたら現役幼稚園教諭が
『腹巻や靴下が嬉しい』などとも書いてありました。
靴下はよく目上の人にはあげてはいけないみたいにいうらしいですが
(知らなかった私は一度義父にプレゼントしたことが…爆)
靴下なんて消耗品で幼稚園の先生には何枚あってもありがたいそうだから
ありかも…とも思いますが

はてさて、いかがなものか…?

拍手[0回]

Category(独り言)  CM(0)
ネトオチこんだりもするけど(しょっちゅう・爆)元気です
おサシミぶりです。
ようやく家業のド忙しい時期を抜けてようやっと落ち着きました…。
ってこんなに間合いてんのは家業関係ねーだろ!って話ですが(爆)
とにかくお盆はヒーヒー忙しかったのですよ。
まあそれはおいといて。

(またか…)最近のトピックス

●この盆で家業の忙しい中息子ちゃんハピバで3歳に!
故に誕生日当日はほぼスルー(哀)ほんとに可愛そうな息子ちゃん…
この家に生まれてきたことを恨むしかないな。
今はまだよくわかってないからいいけど物心ついたらな~。
だって私だって3年前お寺に花売りに行く直前に
産気づいたんだもん(爆)あやうくお寺で産むところだったのよ。
でも2日後迎え火でダンナの実家に行った時に
皆で餡パンマン(息子ちゃん命)のケーキでお祝いしたのは
よっぽど嬉しかったらしくカタコトで
『おじいちゃんと~おばあちゃんと~オメデトウやった!』とか
『フー(ロウソクを吹き消すヤツ)やった!』とか
いまだに連呼しておりますよ。

●実はだらだらとダイエット継続中
でも一応開始から7~8キロ?ほど落ちました♪
月に一度ほどガクンと落ちてその後一月あまり変わらず…
みたいな感じで3歩進んで2歩下がる状態です。
いやあ手を変え品を変えて色々やりました…(遠い目…)
キャベツに始まり、バナナ、リンゴ、
ビスラッ●ゴールド(体脂肪を落とすという漢方薬)、
BI●(14日試すヨーグルト)、20分の半身浴、
C●NTLEX(超硬水)などなど…。
それぞれの効果のほどはまた後日。
幼児サークルで1日ヨガの先生に習った方法もちょっと効いたな。
今日はぱーそなるとれーなー(うぃーそふと)を買ったけど…
これまだ忙しくて息子ちゃんしか試してないけど(え?)
アメリカナイズなソフトなんだね。
もっとうぃーふぃっとみたいなもんかと思ってた。
ぶーときゃんぷやこありずむがゲームになった感じ…。
でもいいや、↑このDVDとかも買うかちょっと悩んだ事あるしな!(笑)
何にせよまずは試して続けなければ…。
そして次の目標(最初の目標は以前の黒服を着る!だった)の
息子ちゃんの幼稚園の面接(10月)までにサイズダウンした
スーツを買う!ですよ。頑張れ私。

●ゲームを色々買うもどれも中途半端…
なかでもトモダ●コレクション、身内友達などを入力したのち
(息子ちゃんの好きな餡パンマンやばい菌マンなども入れた)
だんだん私の趣味の世界に突入し…
総司やセイちゃん、土方さんや土井先生、きり丸など入れて
楽しんでいたんですけど…息子ちゃんにあっさり初期化されました(爆)
一時ものすごい一生懸命皆にご飯配って頑張って育ててたのに~!
自分の部屋ベルサイユ調にして高かったのに~!!
あああ、土方さんと部屋で2人きりになった時は(私自身が・爆)
すごくトキメいたのに~!!!(笑)
ウィーにミーたちはコピっているので後々リベンジしようとは思っていますが
今はまだショックで立ち直れず…。
せっかく衣装にダンダラがあったから(まだ見たことないけど)
とっても着せたいですよ!
次は息子ちゃんに触らせないようにします。

まあ今はダンナの遅い夏休みにどこに家族旅行に行こうか
自分の中で激しく模索検討中!
今の候補は房総あたりかな~。
とにかくどっか旅行したいです!

拍手[0回]

Category(独り言)  CM(0)
我が家のバレンタイン
今日の我が家の晩御飯はバレンタインメニューでした(#^O^#)
とゆー訳で息子ちゃんにハート型ハンバーグ(笑)
折角のハート型も息子ちゃんに与える時は切り刻んであげるから
あんま意味ないんですが…(爆)
大人はステーキでした。

もちろんちゃんとチョコも用意しましたよん♪



拍手[0回]

Category(独り言)  CM(0)
ひぃぃぃっっ…!
正月早々福袋なんぞに並ぶ元気があったのに
実はその後一家全員大風邪を引き、
息子ちゃんは軽い肺炎を起こして
3日も通いで点滴打つ羽目になりました…(爆)
食事もできなくなって痩せ細って歩くのはおろか、
座ってもいられないくらいになってしまったのですよ。
私も38℃ほどの熱で点滴に付き添っていたのですが
見かねた看護婦さんが一緒に横になってろと言って下さり
お言葉に甘えて小児科で本当に一緒に寝てました(爆)
そんな訳で我が家はひどい正月だったのですけど
それもどーにか治まり皆無事に生還いたしまして
今は元気です♪
でもホント死ぬかと思った…。

拍手[0回]

Category(独り言)  CM(0)
あけおめことよろでゴザイマス
またぼやぼやしているうちに年が明けちまいました。
よいお年をお迎えでしょうか?

…実は今凄く寒いです…。
近所に出来た子供服屋に8時から並んでいるのですよ。
開店は9時ですが路面店なので外に並ばされています…。
何が目的かってそりゃ福袋ですよ。
初めてこんなもんに並んじまいました(笑)
福袋なんてミ●ドくらいしか買ったことないのにね。
今年トチ狂ってしまいました(笑)
昨年オープンしたチェーン店なんでどーなんだろう?
並んでいる人なんているのかな?なんて思っていましたが
開店一時間前で10名ほど既にいました。
うおお、整理券配布は8時20分からなのに!
まあ一時間前に来て誰もいなかったら並びに来た私がちょっと恥ずかしい…
と思ってましたが(笑)とりあえず缶コーヒーで暖を取りながら並ぶも…寒い!
前の方なので整理券は余裕で貰えましたが正月早々骨身に堪えますよ。
ああやっとオープンだ…。
では買ってきます。

ああこんなのコミケ以来だよ(笑)

拍手[0回]

Category(独り言)  CM(0)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/23 …名乗らなくても分かるだろ(笑)2]
[09/10 おたま]
[04/17 …名乗らなくても分かるだろ(笑)]
[12/19 おたま]
[10/24 おたま]
[01/10 NONAME]
[11/26 おたま]
[10/04 637]
[09/22 637]
[09/16 NONAME]
プロフィール
HN:
ダヴィデ=フタビン
性別:
女性
趣味:
漫画描き(一応…)・パン作り
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
Templated by TABLE ENOCH