忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
ミステイク…!!!
今晩はお好み焼き~♪

と思って材料を買い揃えたのですが…

こ、粉間違えた~!!!(爆)

お好み焼き用の粉を買ったつもりが
たこ焼き用の粉だったよ!(涙)

どーしよう!?
他の材料は完全に揃ってるし
てゆうかそれしか買ってきてないから他のメニュー出来ないし
代用出来るのか!?(汗)
もしかしてストックなかったか?と戸棚を探したら…
ありました~!お好み焼き粉のストック!
うっかり者の所業が今回は役に立ちました(笑)

そんな訳で今晩は無事お好み焼きが出来たのですが。

さて、この余ったたこ焼き粉はどーしよう?(汗)

うちたこ焼き器ないんですよね~。
この間違えた粉のために(100円ちょっと…)
たこ焼き器買うのも本末転倒の気がして…。

どーしたものか…。(困)



拍手[1回]

PR
Category(ボケ・ツッコミ)  CM(1)
ありえない付き添い
今日は久々に週一の託児サークルのある日なのですが、(夏休み中はなかった)
まだ傷をまめに消毒してもらわねばならないので、
家業の店に息子ちゃんを預かって貰い病院へ。

まあ朝一で行ったつもりが混んでるよ…(汗)
10時までに息子ちゃんを迎えに行かないとサークルに間に合わないのにぃ。
そんなハラハラしながら待っていたら9時40分頃よーやっと呼ばれました。
予定さえなければ1時間待ちはまあまあな方かもなんだけどさ。

で、今日改めてというか初めてというか自分の傷口をマジマジと見ました…。
ブラックジャックか!(爆)いやいや縫い目じゃなくてホチキスで留まってるから
むしろフランケンシュタインか?…みたいな傷でした…(涙)
あああ、これでどこまで完治するのかなぁ。

処置も終わりともかく何とか間に合いそうと
ちょっと安堵しながら会計待ちをしていたのですけど
先ほどガーゼを宛がってくれた看護婦さんがまた私を呼びにきました。
なぜ?まだ私の診察終わってなかったの?
不思議に思いながらもついて行くと知らないおじいさんと一緒に
また診察室に招かれました。
そして傍らで立たされて知らないおじいさんの診察風景を見学する羽目に。
どうやらそのおじいさん私と同じ苗字の様ですが、だからって何ですか?
意味もわからずボーゼンとしているとおじいさんの診察も終了し
私は診察室の外で待つように言われました。
…ってはいぃぃぃ!?
まさか、もしかして、そんな馬鹿な…(爆)私付き添いだと思われた???
いやだってさっき私自身も診察してもらったじゃん!
いくら混みあっているからってそんな間違いある!?
うっかりおとなしく診察室の外で待っていたら普通に会計に呼ばれたので
おじいさんほっといてお金払ってそそくさと退散しちゃったけど、
…いいんだよね?(汗)

急いでるっつー時に変なことに巻き込まないでよ、焦るだろ!
そんなわけでモヤモヤなまま急いで自転車をかっ飛ばし
息子ちゃんを迎えに行って、何とか間に合いそ~!と
託児サークルの会場に行くとエレベーター前にものすごい人人人…
…しかも年寄りばっかり。
その中にチラホラと同じサークルのお友達も混ざっていたので
ちょっと安心しつつ、でもとてもすぐにはエレベーターに乗れそうもない。
そんなときに限ってエレベーター2台あるうちの1台は貨物搬入用にされて
使えなかったりして。
何でこんなときに搬入なんか…今の時間じゃなきゃ駄目な訳?
イライラしつつ年寄りに交ざりエレベーター待ちして並んでいると
エレベーターからも年寄りがわらわらと降りてくる。
どうやら地元私鉄がこの会場でシルバーパスを発行しているらしい。
だ~か~ら~なぜ今の時間なの?(涙)
しかもお年寄りたち、乗る人降りる人のためにボタンを抑えてなきゃとか
ゆー感覚がないようで(更に涙)こんなに混んでいる中カラのまま
エレベーターが閉まっちゃってカラのまま上行っちゃったり(大涙)
見かねて後ろの方から『ボタン押してないと閉まっちゃいますからぁ』と
忠告すると『あらあらこーいうのは若い人じゃないと駄目ねぇ』と
おばあさんようやくボタン押してくれたのはいいけど下押してて意味ないし!(爆)
結局15分ほど遅刻しちゃいました。まあ私だけではなかったのですけど。
しびれを切らした他のママさんは階段で上がってきたそうですが
会場7階ですよ!えらい!!!
私もちょっと階段考えたけどやっぱり止めちゃったよ。
ホラ、一応足も怪我してるしね(笑)

そんな訳でなんか変なことに巻き込まれた午前中でした…。

拍手[0回]

Category(ボケ・ツッコミ)  CM(0)
カブトつれづれ…

おサシミぶりです。なんだかちっとも浮上できませんでした。

そうこうしているうちにとうとうカブトも終わっちまいました。

「これからママは何を楽しみにすれば…」

と坊主に聞いてみたり。(答えてくれない・爆)

まあ感想は…ワームでも勝ち組と負け組があったという…。

ひよりとか田所さんとか。やはり剣くんには生きててほしかったのぅ。

でもミサキーヌが意志を継いでいるなんて…!!!

それだけでも剣の存在が救われてよかったかな。

でも最後の最後でチャチな合成でショボン。台無し…。

んで、新番組名が電脳…じゃなくて電王!?

アキバ系の雑誌か!(爆)ちょっとタイトルだけじゃ惹かれないわ…(汗)

今度は史上最年少ライダーらしいけどね。

癖で見ちゃうかのう?

で、旦那がまた恩着せがましく今日カブト劇場版のDVDをレンタルしてきたので

感動覚めやらぬうちに劇場版も見た。

新作だから1泊2日だし…と言う訳で急いで見なきゃいかんかったし。

ちなみに旦那はレンタル開始日にも借りてきてくれようとしたのだが

その時は全部先越されて借りられててなかったらしい。

まあこれから見る方(いんのか?)のために詳しいことは伏せますが

本編とは設定が変わってて全く別物…なのに一応本編とリンクしてる。

強引だけど、最後力技で納得させられる感じ。

それよりも気になったのは最強のライダー役で出た格闘家の武蔵。

ラスボスなのに本人の出番は1分となかったところ(爆)

あとは皆変身シーンばっかで。

『何故~!?』と私が叫んでいたら旦那が

『それ以上出番あったら台詞が覚えられねーだろ』とツッコミ。

ちょっと納得(笑)

そして明日には返さなきゃいけないこのDVD、

私と旦那、どっちが返すかという話になったんだけど

(明日の晩出掛ける予定があり、旦那昼間仕事だしで)

私が返しにいくとなると当然コブ付きで

しかもコブはまだ0歳だから私が見たと思われんじゃん!(爆)

まあ問題はそこじゃなく地元TUT●YAのDBDレンタルが建物の3階で

ベビーカーで乗りつけられないって方なんだけどね(笑)

おんぶしてくか…ふう。

拍手[0回]

Category(ボケ・ツッコミ)  CM(0)
サンタになれ!3(爆)

先日の某青年会クリスマス会のときに旦那が会場のBGMとして

クリスマスソングのCDを借りてきたり買ってきたり。

ダビングなどを手伝わされたのだけど、

まあラインナップはクリスマスソングの定番中の定番ばかり。

『ジングルベル』とか『赤鼻のトナカイ』とか…

でもこんなに改まって聴くのも今までなかったかも。

そんなことを思いながら歌詞カードを見ながら聴いていると

一つ、子供たちの夢をぶち壊すとんでもない歌詞が!!!

『ママがサンタにキスをした』の歌詞で

…~でもそのサンタはパ~パ~♪~…

ってバラしたら駄目じゃん!(爆)聴いてて焦りましたよ。

親御さんたちの努力でサンタを信じる子供たちがいるっていうのに!

子供たちの夢をできるだけ壊さないように努力し続けるパパママさんたちに脱帽!

まだまだ日本の未来は明るい!

なのにうちの旦那は

『俺は子供の頃からサンタなんていないのを知っていた。

信じてたやつらを馬鹿にしていた。

サンタなんていないんだぜ~って教えてやっていた。』

とか、とっても嫌味な幼少時代なのを豪語しているが

こんなガキ、近くにいたらいやだね。

うちの親も寝ている間にプレゼントを枕元に置く、なんて粋な演出をしたことがなく

プレゼントは普通に手渡しで貰っていたので

私も正直サンタを信じていた時期はこれっぽっちもなかったけど

別に信じている人を馬鹿みたいだなどと思った覚えもないし

むしろそういう頑張っているパパママは素敵だ、と思ったくらいだ。

だからといってうちの親を責める気も毛頭ないけど。

人並みにプレゼントも用意してくれたしパーティーもしてくれたしね。

先日テレビでもマセたお子様が『サンタはパパとママなんだよ~』と

言っちゃってたらしいけど、賢いお子様はサンタがいないのを知っていても

黙って騙された振りをするくらいがかっこいいよね。

でもどこかに書いてあった。

『サンタがいないことは教えて貰うことじゃない、自分で気づくものだ。

そうして子供たちは成長する』

みたいな。なるほど確かにそうだ~。

 

でもやはり大人は出来る限りサンタにならなくてはいかんと思うよ。

そんな訳で → 『 サンタになれ! 』 再び。またリンク貼っちゃう(笑)

暑苦しい雄叫びを聞きましょう♪

拍手[0回]

Category(ボケ・ツッコミ)  CM(0)
君は反応できるか!?(爆)

蕗…637さんとお買い物をしていた時のこと。

薬局でオススメの椿油を見つけ、637さんが手に取ろうとしたらするっと手が滑り

椿油が落ちそうになったのを私が危うくキャッチした直後に637さんが発した言葉…

『ナイスキャッチ!若島津!!!』(爆)

………これに反応できる人がどれほどいるだろうか?

何と某キャプ●ン翼の台詞である。

確かに以前このジャンルに胸をトキメかせ、

言う言葉・言葉がよく翼用語になっていたことはある。

確かにそんな時代があった。

でも20年前じゃん…(爆)

今もするっとそんな台詞を間髪入れずに言ってのける貴女はいったい…?

拍手[0回]

Category(ボケ・ツッコミ)  CM(1)
双璧のように…

今うちのテレビ(42インチ)の両脇には双璧のように

プレス●3プレ●テ2が両脇を固めています…。

てゆーか狛犬か!(爆)

ロイエンタールとミッターマイヤーか!?それともニコオコか!?

これって2台繋げている意味あんのでしょうか…?

うちの旦那はたいしてゲームをやらないくせに先取り買いが大好きで(タチ悪)

プ●ステ3も即日入手。

●レステ2も初期のドデカいタイプなのできっと発売当初に入手したと思われます…。

 そのくせやっているゲームといえば無料でダウンロードした

『ま●にちいっしょ』のトロのニュース(毎日配信)を見るくらい。(しかも毎日見てない)

てゆーかこれもはやゲームじゃねえよ。

リッ●レーサーは持っているみたいだがやってるとこ見たことないし!

私もたいしてゲームをしないので

(昔結婚前旦那からプレステ2本体を借りたことがありますが

(ヤツも使ってないから…)

そのときやり遂げたゲームは『か●いたちの夜2』くらいだったり…)

すっかり我が家のインテリアとしてナリを潜めてしまっています。

ゲーム好きが見ると『この大画面でゲームやりてえ!』と必ず叫ぶほど

(既に数人叫び済)

ゲーマー羨むテレビの大きさなんですけどね…。

勿体無いから私も何かやりたいゲームを探すか…

その前に今日のトロのニュースは、と…。(笑)

拍手[0回]

Category(ボケ・ツッコミ)  CM(0)
今どきの女子高生&小学生

3日おきくらいに旦那方の従妹の高1少女と小6少女姉妹が遊びに来るのですよ。

2人共赤ん坊が大好きでよくあやしてくれて微笑ましいのですが

隣の市に住んでるのに学校帰りとかにも来るのですよ~。

まあ彼女たちの母親がうちの店の従業員なので

今まではお店にちょくちょく来ていたのがうちに切り替わった感じなんですけど。

今日も小6少女は学芸会の振替休日だといって朝から来てます。

おやつを買い込んで坊主をあやしてゲームしてテレビ見てお昼寝して…。

何て優雅な生活。

彼女は週末はダンスを習いに行ったりするのですがその時以外は

ほとんど店か我が家か。

っていうか私自身はもっと忙しい小学生だったからな~。

週3回の部活(バスケ)に週3回のそろばん塾に週1回のピアノ教室。

英語塾に通っていたこともあったけ。

こんな親戚の家に入り浸る暇などなかったけどなぁ。

私も実家の近くにいとこ一家が住んでいますが、

それでも会うのは盆暮れ正月か夏休みに泊まりに行くくらいだったような。

それよりも習い事のない日は公園や図書館で遊んだり友達が家に遊びに来たり

友達の家に行ったりウィンドーショッピング(小学生でお金持ってないから…)したり。

自分なりに小学生なりに青春を謳歌していたよなぁ…。

彼女たちは鍵っ子だからというのもあるけど時代が違うのかしらん。

拍手[0回]

Category(ボケ・ツッコミ)  CM(0)
ヒトゴトなの!?

某藤原の理科とお笑い芸人の熱愛発覚報道を見て

Aかりちんが藤原の理科に物申した迷言。

『そろそろノリカもいいトシなんだから結婚して早く子供産まないとね~』

………!!!

私たち(私とAかりちん)とノリカ同い年なんですけど!(爆)

自分のことを棚にあげてへらっとこんなコメントできる貴女が凄いです…(笑)

拍手[0回]

Category(ボケ・ツッコミ)  CM(0)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/23 …名乗らなくても分かるだろ(笑)2]
[09/10 おたま]
[04/17 …名乗らなくても分かるだろ(笑)]
[12/19 おたま]
[10/24 おたま]
[01/10 NONAME]
[11/26 おたま]
[10/04 637]
[09/22 637]
[09/16 NONAME]
プロフィール
HN:
ダヴィデ=フタビン
性別:
女性
趣味:
漫画描き(一応…)・パン作り
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
Templated by TABLE ENOCH