忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
鬼退治
一昨日は節分でしたね。

我が家は夕食にお蕎麦屋さんに食べに行ったのですが、
そのお蕎麦屋さんでサービスで豆や鬼のお面を貰ったので
じゃあうちも豆まきをしようとゆーことになりました。

息子ちゃんは蕎麦屋からの帰りにさんざん
「このお面はパパがつけるんだよ」
と言ってたくせに、家に着いていざ旦那がお面をつけると
急にだんまりするんで顔を覗いて見ると…

泣いてるし!(爆)

え~!?びっくりですよ。
直前まで豆まく気満々だったのに
てゆうか旦那がお面着けてるのを間近で見てたはずなのに、
本気で恐がってるし…(汗)

「ほら!あのお腹はどー見てもパパでしょ!(笑)」

と言ってもべそかきでなかなか豆をぶつけられませんでした。
まあ最後には何とか立ち直って怯えながらも
鬼退治できたのですが。

子供ってこんなトリップ早いのね~。
なんて息子ちゃんの純真ぶりにちょっと感心…。



拍手[0回]

PR
Category(出来事)  CM(0)
女子会(+豆粒男子・笑)
昨日は恒例で毎年やったりやらなかったり(笑)な
新年会を我が家で行いました。
旦那留守の間にいわゆる最近流行りの女子会ですな。
コブ付きですが。
我が家にY田シスターズとR子が来ました。

実は前日息子ちゃんが熱を出したので「中止か?」とも思ったのですが、
38度以上の熱以外はいたって元気で食欲も普通にあるし
インフルエンザの検査も陰性で晩には熱もだいぶ下がり
何よりこの女子会を一番楽しみにしていたのが息子ちゃんだったので(笑)
まあうちでやるし…とゆーことで決行。
ママの友達が大好きな息子ちゃんです(笑)

女子会は各自一品(以上)持ち寄りとゆー条件で
私は昨晩煮たおでんと宅配寿司とうちにある酒類、
R子はケーキとお惣菜2品、
Aかりちゃんはワイン、
Pとみちゃんはアップルパイとなかなかな豪勢っぷり。

…ってケーキ2ホールだよ!(爆)

結局アップルパイは食べきれずにお持ち帰りでしたが。
ま、それも帰り手土産付きってことで♪(笑)
次回は持ち寄りメニューは事前調整が必要ですな。

ただまったりと食べて呑んでゲームしておしゃべり…でも楽しかったわ。
息子ちゃんも遊んで貰って大満足の様です♪

結局おばねーちゃんと呼ぶ事もなく(笑)
皆を下の名前にちゃん付けで呼ぶ息子ちゃん。

「…でもそのうちババァとか言われるんだ…」

と帰り際に呟いたPとみちゃんの言葉が印象的でした(笑)
そーならない様に躾けるつもりですが(笑)さて…!?

拍手[0回]

Category(出来事)  CM(0)
お稚児萌え?(爆)
お稚児さん
ついでに先日息子ちゃんが先ほどのマッタケ寺(違)にて
お稚児さんをやった時の画像をば…。
何しろ本当に私も息子ちゃんも具合が悪かった時にやったので
モーローとした意識の中、着物の着せ方もわかんないし!
なのに私が着せなきゃいけなくてサ。
教えてくれそーなスタッフが1人しかいなくてあちこち他所にかかりっきりだし
私の剣道着を着たときのなけなしの知識でよーやっと袴をはかせたよ(涙)
もっと無茶苦茶だった人もいたので、まあよしとしよう。
それでも烏帽子は完全に不正解なかぶせ方でした(爆)
もう萌えとかいってる場合じゃないよ(笑)

とにかくこの格好で地元神社からマッタケ寺まで歩かせるのが大変で大変で…。
ツルツルの着物だからずるずると脱げてきちゃうし
息子ちゃん本調子じゃないから
(そーでなくてもこの格好で幼児に歩かせるにはちょっとな距離だったし)
最終的には歩けなくて私がゼイゼイしながら抱っこして運ぶハメに。
ある意味散々でした(爆)

まあ写真は可愛ゆく(親ばか)写ってるからよしとしよう。
いや私エラかったヨ…と自分で自分を褒めておこう。
前日38℃の熱が出ていたわりにはな!(爆)

拍手[0回]

Category(出来事)  CM(0)
サヨナラステープル
よーやっと抜糸ならぬ抜針の日が来ました!(喜)
昨日はもう痒みの限界で(痛くはない・あくまで痒み)のた打ち回っていたら
ダンナに『じゃあ自分でホッチキスの裏で取っちまえばいいだろ』と
言われましたが、私書類じゃねーよ!(爆)
ともかく相変わらず金曜は託児サークルがあるので今度は
ぎりぎりにならぬよう診察開始時間の1時間前に病院へ行ってみました。
おかげで3番目くらいに呼ばれて今日はちょっと余裕♪
『もう完全に傷くっついているから大丈夫だね』と
お墨付きを貰い抜針してもらいましたvvv
普通の抜糸自体がどんな感じなのかわからないので比較できませんが、
小さなハサミでパツパツとホチキス針を抜いていく様は
事務用品のソレとあまり変わらないような…(爆)
まあだからといって自分で勝手に抜く勇気はありませんけど。
これでよーやっと普通に足の先まで湯船に浸かる事ができるようになりました♪
あああ、嬉しいvvv
まだ今度はホチキス針が刺さっていたところが真新しく傷になっていますが
これは自分の自己修復能力に任せて(衰え気味だが・爆)
今日はゆっくり湯船に浸かろーっと♪

拍手[0回]

Category(出来事)  CM(0)
散髪ジプシー…
息子ちゃんが最近よーやっと私がいなくても遊んでいられるよーになったので
ダンナの実家(家業の店)に預けて久々に散髪に行ってきました。
半年…それ以上か?それすらもう思い出せないくらい久しぶりですよ!
出産後数えるほどの散髪の時はいつも実父に預かって貰ってたんだけど
(父は唯一泣こうがわめこうが根気よく息子ちゃんの相手をしてくれる)
やっとダンナの実家の方でもお留守番ができるようになって…
どーしても旅行前に散髪したかったんだよう。

そんな訳で。
一気にカット・カラー・ストパーと3時間半やってきました!
実は結婚してから散髪屋さんが定まってなくて
近所などをいまだに色々お試し中につき今日も初めて行く美容院でした。
キッズルーム付などにも行ったけど基本高いしね。
ショバ代が取られている感じだし。
いやそこはそこでまだ1歳そこそこの息子ちゃんを
若いアシスタントのお姉ちゃんがずっと面倒見ていてくれて
泣き喚く息子ちゃんを抱っこして外にまで連れ出してくれて
すごくありがたかったのですけどね。
今日もセット料金がとってもお得な美容院にチャレンジしてきました。

すると半■健人似(笑)の若いイケメンお兄さんが担当してくれました。
おおお、女性スタッフばかりなところなのに素敵♪(笑)
カラーリングなどのアシスタントもこれまた別の若いイケメン兄ちゃんだし!
サービスの頭皮マッサージなどもこのアシスタントさんがやってくれて
ちょっとぎこちない感じの手つきだったけど許す!(笑)

18時過ぎ頃になると駅に近いせいか男性客がわらわらと増えてきました。
するとそちらには完全に女性スタッフがついている!
これは完全にお店の確信犯だな(笑)

足裏やっていた時は女性客はやっぱり女性スタッフじゃなきゃいやだ
という人が多かったけど(触るの足だったしね…)
美容院はそーいうのはないのかな?
ここの男性客は散髪とともに女性スタッフに癒されに来てそうな感じだったから
(じゃなきゃ床屋にいってるよな…
どー見てもおサレな感じの男性客共じゃなかったしな(失礼))
これもありですね・笑。

そゆ訳でちょっと心も髪もサッパリしました~vvv
ああ良かった♪

拍手[0回]

Category(出来事)  CM(1)
衰…!!!(涙)
なんやかんやで昨日歳をとってしまいました…。
MY誕生日だったわけですよ。
そんな訳で久しぶりに近所のしゃぶしゃぶ屋さんに行って乾杯♪
久々のおいしいお肉にビールが美味かった~vvv

んが!
私ともあろうものが中ジョッキ2杯呑み切らんかったですよ!(爆)
1杯半でギブでした…!ショック…。
ダンナに『歳とったからだ』と言われたけどそりゃリアルに歳はとったけど
自分の衰えっぷりに動揺を禁じえませんでした…(涙)
最近は昔ほど頻繁に呑むことがなくなったけど
呑めるときは呑む!が信条(!?)だったのに~!

なんて昨日は誕生日だったからちょっといいコースを奮発して
品数多すぎて腹いっぱいだったから単に満腹で入らなかっただけかも
なんだけどさ。でも酒は別バラだったはず…!!!(笑)

あ、廬山名日記にお祝いありがとよvvv
近いうちに合同お誕生会しましょうや。

拍手[0回]

Category(出来事)  CM(0)
初めてのホッチキス

実はおとつい、ちょっとした怪我に見舞われてしまいました…。
マザーズバックの中に息子ちゃん用の爪切りを入れていたのを
すっかり忘れていて、うっかり持ち歩いていたのです。
それもニッパー式をカバーもせずそのままカバンに入れて(爆)
それが運悪くカバンをちょっと突き破り
私のスネをガガガガガ~っと…(汗)なんと切れ味のよい爪切りか(爆)
10センチちょっとほど長くパカっと裂けたでしょうか。
ある意味切れ味がよかったせいか痛みは見た目ほどないのですが
ガーゼで抑えても滴る流血が止まらず、
なんか傷口から白いモンも見えてるかも(爆)みたいな。
次の日までほっといたら確実に大きく傷跡が残るだろーし
(もう傷跡が多少なりとも残っちゃうのは仕方ないけど…
自分の不注意だし)それよりも
ダンナ曰く破傷風の方が恐いからと
夜中になっちゃってたけど近くの整形外科の救急にかかりに行きました。
私自身こんな派手な裂傷は初めてで
今まで体のドコかを縫ったりしたこともありませんでした。
あ、出産の時以外はね。
で、お医者さんも最初は局部麻酔をして縫うみたいなことを
言っていたのですが
『あ、ステープルがいいか』
と。は?ステープルってまさかあの事務用品の…?
『そうそう、医療用ホチキスですよ』
ひいいいいい~!!!
事務用品とは思ったものの私の頭の中では
左官屋さんか壁などにバッチバッチ打ち込むような
でかいホチキスを想像しちゃいました(恐)
あんな感じを足に…!?
でも医療用はほんとに事務用品サイズでした。
まあ、それなら別に麻酔してもらえば何てことないだろーと思ったら
『痛いだろうけど麻酔なしでやるからね』
と。はいぃぃぃ!?何ですと~!!!!???
私が一人胸中でコンランしてるうちに
さっさとホチキスは始まってしまいました。
やっぱ痛っ!(涙)
ホントに事務用のホチキスをパチンパチン打たれているみたいな
痛さですよ。そのまんま。
まあ痛みは一瞬一瞬だけなので
『むおおおぉぉ~!こんなの産みの苦しみに比べれば~!!!』
と何とか耐えましたけどやっぱり痛かった…。
そりゃあもちろん出産の痛みの比ではないのですがね。
12ホチキスほどしたでしょうか…。
出来上がった縫い跡…ではなくホチキス跡を見てみたら
ホントに銀のホチキス針が見えてるよ!(爆)
ホントにコピー本だってこんなにホチキスは打たれまい…(笑)

そんな訳で私の痛々しい初体験でした。
むしろホチキス跡とそれを覆うガーゼやテープが痛痒いだけで
傷自体はそれほど痛みはないので不幸中の幸いかな。
全治10日から2週間とのことで怪我をしたのが今月1日。
15日に久々に近場旅行を決めていたので
恐る恐る聞いてみたら
『それまでには全然大丈夫。間に合うよ。』
と言って貰えました。よかった~vvv
まあしばらく風呂とか不自由ですが旅行を糧に治すぞ~!

あ、破傷風の注射も打たれました。
コレあと一ヵ月後と一年後に打たなきゃいけないんだそうな。
そーゆう意味でもちょっと大変なことしちゃったなと反省です。
メンドクサイ…。

拍手[0回]

Category(出来事)  CM(0)
ハピバっ!

昨日だけど、ひろくんお誕生日おめでとう…。
ううう、こんなに早く結婚してしまわれるなんて
お姉さんは思わなかったヨ(涙)
誰ってもちろんみずしま☆ひろ(笑)くんのことですが
今はすーぱーいけめん(凄い…笑)なんて言われてて人気絶頂だけど
私なんてカブトの時から目をつけていたんだからね!
と当時買った仮面ライダー☆カブトの写真集を久しぶりに見てみる…。
(持ってるんかい!爆)
いや当時から見目麗しいよ。
確か当時のモテ男ランキングでは脇役のかとう☆かずき
(こーかくとえ●りかずきみたいだ・笑)くんに
負けていたと思うが今やふく☆やま☆まさ☆はるに続いて2位ですか。
なんて言っていけぱらもめいちゃんも
あまり真面目には見ていなかったんですが(笑)
うん、カブトがやっぱり面白くてイケメンぞろいで好きだったのよう。
まあいいや。
そんな(?)訳で昨日はダイエット中にもかかわらず
ケーキでお祝いしました…。

………なんてね。

実はダンナ(ホンモノ)の誕生日でもあったんですね(笑)
年齢聞いてゾッとしましたけど、なぜって私も同い年だから(爆)
私のバイブル『ときめき☆トゥナイト』の
真壁君の誕生日でもあったんですよね…。
なんか複雑ですよ(笑)なぜダンナまで一緒なのか(笑)

まあとにかくそんな訳でハピバなんですよ。

拍手[0回]

Category(出来事)  CM(1)
今年3度目
先日AかりちゃんとR子と3人で
毎年恒例女だらけ(笑)のクリスマス会をしました。
637さんは今回旦那さんが単身赴任から帰ってきた
とのことで残念ながら(喜ばしいことだろ!・爆)欠席。
ここ十何年と続く私たちの恒例行事です。
最近は私がコブ付なんで我が家で
ささやかに行われるんですけどね…。

実は私はクリスマス会と名のつく行事はこれで3度目ですわ。
1度目は先日入会した幼児サークルの、
2度目は旦那が入会している地元青年会主催の、
そして3度目が今回です。

ただ乾杯してケーキ食べてお菓子つまんでおしゃべりして
ゲームして…ってだけでたいしたことはしないんですけどね。
それが楽しいのですよ。
結婚してから忘年会などにも参加する機会がなくなってしまった
私にとってはとても貴重な時間なのですよ。

その中でいつもほぼ欠かさずしているのがプレゼント交換!
4人以上集まると一品ずつ持ち寄ってくじなどで振り分けるのですが
今回は3人だったので2品ずつ持ち寄って全員から貰える様にしました。
予算は2~3000円くらいでたいしたことないのですが
皆毎回趣向を凝らしたり、ウケを狙ったり、実用的過ぎたり、
適当だったり…(笑)

私の戦利品は↑これです。
R子が馬ー場パパの腹巻、Aかりちゃんが…顔(!?)です。
粘土でできているようで潰しても叩いても投げつけても
元にもどる憎いヤツです(笑)
どんなに潰しても元に戻る時口がパカっと開いた様がリアルで怖いですよ。
ストレス解消にいいそうですが…若干のストレスにもなりますね(笑)
腹巻は私のかつてのアイドル…ゾロを彷彿させる一品です(笑)
(でもまた最近アニメは欠かさず見てたりします・笑)
2人ともありがとね。
ちなみに私の献上品はウケ狙いで…夢を買うアレです(笑)
年末まで夢心地を楽しんでくれ、みたいな。
ともかくいつもこんな感じです。

ちなみに画像は顔(!?)と息子ちゃんが産まれたばっかの時の写真
(産院からのプレゼント)が激似ということで並べてみました(笑)

後はWiiで太鼓の●人ゲーム大会。
もうちょっと曲数が欲しいところです。
私たちアラフォー(爆)にとってはもうちょっと懐メロ入れてほしいわぁ。

そゆ訳で楽しかったですわ。
2人もクリスマス本番頑張れよ~(笑)まだ間に合うぞ!

拍手[0回]

Category(出来事)  CM(0)
こす●こ!
とうとう入会してしまいました、謎の密閉空間に(笑)
たまに建物を見かけるけど、窓もなく全く持って中の様子がわからない
黒船な大型ショッピングセンターですよ。
会員しか入れなくて、出てくる人出てくる人が大量の荷物…
アナタどんだけ家族がいんの!?みたいな…。
だってクロワッサン20個とかそんな感じですよ。
小家族のうちには無縁なところと思っていましたが、
文句を言いつつどーも旦那が気になっていたようで、
うっかり入会してしまいました(爆)
まあうち自体の家族は少ないですが
お互いの両親やら親戚が近所にやたらいますし
(旦那の親戚やうちの兄貴(2人いる)家族も近所に住んでるし)
自営の店には若干従業員もいるので
まあ何とかなるかな…と。
手続きもやたらめんどくさかったですが、
会員証の写真が息子ちゃんと一緒にとれるという
ささやかなサプライズが!(笑)白黒だけどさ。
で、店内…すべてが業務用並ですよ。
地元にある卸売センターよりハンパないです。
アメリカ人はどんな生活をしているんだか(笑)
トイレットペーパーは50本からとか
1個でお腹いっぱいになりそうなデカいクッキーも
4~50枚入ってたり。
肉も何キロ単位だし、これ業務用大型冷蔵庫がないと無理だよ!(爆)
ここの会員さんはどーしてるんだろー…?不思議…。
でも単価にしたら確かに安い…。
ダイソンの掃除機が半額ほどです。
今のところ買う予定ないけどさ(笑)
うちはとりあえずお店用のお茶菓子や電球や
息子ちゃんの靴下(6足999円)を買ってみました…。
まあ多少個人でも許容範囲なサイズのバラ売りもありますから
何とかまだまだ買うものがあるかな、と。
買い物後、そこでお茶したのですが、喫茶コーナーがまたすごい(爆)
全てがアメリカンサイズ。
80円でソフトドリンク飲み放題、
コーヒーも100円で普通の倍はあるし(飲みきらんかった…)
アイスやピザやホットドックももはや軽食の域を超えてるし(安いんだけどね)
お茶すると言うよりお昼ガッツリ食べるつもりならいーかもしんない。

今度はちょっと予習して吟味しながら買い物したいわ。
それから行く前には冷蔵庫を寄せておかないとね(爆)

拍手[0回]

Category(出来事)  CM(0)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/23 …名乗らなくても分かるだろ(笑)2]
[09/10 おたま]
[04/17 …名乗らなくても分かるだろ(笑)]
[12/19 おたま]
[10/24 おたま]
[01/10 NONAME]
[11/26 おたま]
[10/04 637]
[09/22 637]
[09/16 NONAME]
プロフィール
HN:
ダヴィデ=フタビン
性別:
女性
趣味:
漫画描き(一応…)・パン作り
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
Templated by TABLE ENOCH