忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
漫画検定?

検定ブームですが、漫画検定なんてのもあるんですね。
テレビで知りました。
これ様々なジャンルの漫画の知識を試すだけのものかと思ったら…
描く方もあったのですね(!)
漫画キャラクター検定とか何とか…。
………私は何級くらいとれるんだろうかしら?(笑)
ちょっとやってみたい気もします。(笑)
テレビではタレントさんやミュージシャンたちが4級を受けていましたが
出されたお題のキャラクターの全身や表情を描いたりするようなんですが
あのくらいなら同人で漫画描いてるような人たちは軽いでしょうな(笑)
じゃあ1級はどれほど難しいのか…?

雑誌などに投稿でもしない限り漫画の評価って今までなかったけど
今時はこんなんもありなんですね。
まあどこで役立つかはわかりませんけど。
これで役立つ就職とかあれば面白いのにね。
いやもう私は別のところに就職できないけどサ。

あ、アシスタント検定なんてのもある!
じゃあ一応就職には役にたつのか…(笑)

拍手[0回]

PR
Category(お絵描き)  CM(0)
浦島タロス
息子ちゃんが卒乳したので以前に比べて
比較的夜時間が作れるようになった気がしているので

…意を決して漫画なんか描いてみようかな~と目論んでいます(爆)

試しに原稿用紙を買いにいってみました!(笑)
紙もインクももはや以前のは使えなさそうなのでの…(悲)
近所の文房具屋の画材コーナーにいったのですが
…なんか私が買っていた頃と微妙に変わっているような…?
漫画界はそんなに様変わりしてしまったのか!?
原稿用紙の種類ももっとあったような気がするのに
選ぶほどはなくなっていました…。
いや別に1種類あれば事足りるんだけどね。
そして以前は私が愛用している製図用インクも
画材コーナーにあったと思うのにないんですわ。
他の文具コーナーにもない(汗)
えええ~?じゃあどーやってペン入れすんだよぉ…(滝汗)と焦っていたら
画材コーナーによくよく見れば漫画専用インクが数種類も…!!!
確かに私がお盛んに漫画描いていた頃にもこの漫画専用インクってのはあったけど
その頃はたった1種類で一度試しに使ってみたけど私的にはとても使い勝手が悪くて
(ペンのノリがいやだったのね~製図用のサラサラ感が好きなのさ)
もう2度と使うまいと思ってたのにぃ。
でも他にインクがないならコレを買うしかあるまいと
どれがいいのか色々吟味してみるけど試し描きはできないし
結局テキトーに選ぶことに…。
大丈夫なんか…(汗)

でも何かPCで絵を描くことが主流になったのかな~。
アナログな漫画道具は全体的にはぐっと減ってしまったような気がする。
これも時代だな。
ホントとってもウラタ■スな気分ですよ。

で、さっそく以前ほっぽっておいた原稿(爆)を描こうかな~と思ったら

消しゴムがないよ(爆)

なんて初歩の初歩な道具がないのよぅ(爆)
どんだけ自分シャーペンすら使ってなかったの…?
そんな訳で下描きすら始められず
漫画描き再開はまた消しゴムを買ってからのお預けになってしまいました…。
果たして旧フタビンさん(懐)は漫画を描くことができるのか?
乞う期待せず!(笑)

拍手[0回]

Category(お絵描き)  CM(0)
スキャナテスト
あ~、あ~、スキャナのテスト中~…。

そんな訳でこのカテゴリに興味ない方はスルーでお願いいたします・爆。

拍手[0回]

スキャナテスト結果
Category(お絵描き)  CM(0)
久々に…!!!
新しいカテゴリを増やしてみました。
それはなんと『お絵描き』!!!!!
久々に描いたのですよ~vvv……………小6の従妹に促されて(笑)
彼女が落描きをして遊んでいるところの脇にいたら
『ダビデ(仮名)さんも描いてみて』
とメモ用紙をくれるので、何を描こうかな~?と悩んでいると
(いたいけな小学生の前でヘタなモン描けんし・爆)
テレビでちょうど『き●りレ●リューション』をやっていたので
き●りを描くことに。
99shopで買ったサインペンしかなかったのと
あんまりにも久しぶりだったものだから
ものっそ線が歪みまくり…てゆーか、もはやまっすぐ線が引けないし(爆)
それでもなんとか適当にお目目のでっかい主人公を描いてみました。
すると従妹ちゃんに
『うそ~!凄い上手い!ダビデ(仮名)さんに絵を習いたい!』
ととても褒められました(笑)
私がそこそこ漫画絵が描けるのが予想外の発見だったようです。
写メでもとっておけばよかったな~(笑)私のき●レヴォを!(どーでもいい)

それよりもショックだったのは彼女が持っていた風船を一個貰って
坊主に膨らましてあげようと思って風船を吹いたら…
少しも膨らまずに『ぶはぁっ!!!』と息切れしてしまったこと(爆)
何てこと…!!!(汗)こんなにも肺活量が衰退してしまっていたなんて…。
まあ何度か吹き直してようやく膨らませることが出来たのですが…
…苦しかったヨ(爆)
ちょっと自分考えないといかんとです。

ところで、このBLOG急に改行幅が変わったヨ。
前はENTERキー押しただけだと1行開いちゃって
普通に改行したい場合はSFIFT+ENTERキー押さないといけなかったのに。
面倒だからENTERキーだけでやってたので今までの記事
全部1行開いてるけど、これはこれで読みやすいかも…とほっといたのに
急にこんな改善されてて困るわ~。まあいいけどさ。

拍手[0回]

Category(お絵描き)  CM(0)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/23 …名乗らなくても分かるだろ(笑)2]
[09/10 おたま]
[04/17 …名乗らなくても分かるだろ(笑)]
[12/19 おたま]
[10/24 おたま]
[01/10 NONAME]
[11/26 おたま]
[10/04 637]
[09/22 637]
[09/16 NONAME]
プロフィール
HN:
ダヴィデ=フタビン
性別:
女性
趣味:
漫画描き(一応…)・パン作り
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
Templated by TABLE ENOCH