忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
弁当箱としてどーなのか…
息子ちゃんが熱を出したので
幼稚園を休ませました。

バレンタインデーに熱出しちゃうなんて
息子ちゃんの前途を暗示しているような…(笑)
まあ今のところ女の子に執着されるタイプでもないし(笑)
幼稚園でチョコが貰える訳でもないけどさ。
でも幼稚園でお土産とか配ってる子とかもいるから
案外チョコあげてる娘っ子もいるかもしれんが。
それでもうちの息子ちゃんにはなさげな話(苦笑)

で、うちで寝込んでいる訳ですが。
昼過ぎまで寝て起きたらお腹がすいたらしく
「この間買ったお弁当箱でお弁当食べたい…」
っ、てえええ~!?うちにいるのにお弁当~!?
でもまだ食欲があるだけいいんで
ちょっとそれくらいの我儘聞いてやろうとお弁当を作ってあげることにしました。

しかし問題はそのお弁当箱。

実は「はらぺこあおむし」のお弁当箱なんです。
あまりにも有名な絵本のキャラクターですが
息子ちゃんの昨年末の幼稚園のお遊戯会での題目だったのですけど
それ以来その「はらぺこあおむし」が大好きな息子ちゃん。
いや私もかわいいキャラクターで嫌いではないんですが…

お弁当箱の柄としてはどうよ!?(爆)

フルーツやケーキが虫喰ってる絵ですよ!(笑)

まあ年少児はそれほど深くは考えないからいんだろけどさ~。



拍手[0回]

PR
Category(アイテム)  CM(0)
コレクション
これ実は貯金箱(笑)

餌のお皿に小銭を乗せるとにゃんこが段ボールから顔を出し、
猫の手で小銭を引っ張り込むという仕掛け。

最初アメショとトラ柄のがあって
かわいいけどどーしよう?と迷っていたんですが、
三毛猫を見つけて即買い(笑)
猫全般好きだけど三毛猫は特別。
でも、とゆーかやっぱりたいして小銭は入らないです(笑)
貯金箱だけど貯金するには向いてない。



拍手[0回]

Category(アイテム)  CM(0)
ニュー・マッスィーン!

またボヤボヤしているうちに息子も私も一つずつ
歳(土方にあらず・爆)をとってしまいました…。

そんな訳で先日誕生日を迎えてしまったのですが、
そこで義父母に自転車を買って貰ってしまいました!
旦那に催促していたのですが、
そうしたら旦那が義父母にタレコミを…(汗)
まあ普段から余りにも近くに住んでいて
3日とあけずに会っているからと誕生日や
母の日・父の日はもちろん、普段からもちょこちょこ差し入れしている
嫁の努力が報われたと思ってよろしいかしら?(笑)
自転車なんてピンキリで安いのもありますけど、ここぞとばかりに
かなりイイモノを強請ってしまいました。
まあ、半分は孫のためでしょ!(笑)とあれやこれやと素敵なオプションを…。
自分じゃ絶対買わない機能までサ。

なぜ今頃自転車?って感じですが、
息子ちゃんが2歳になるまで待っていたのです。
あの子供を前に乗せるタイプが嫌で~(あのタイプこそ高いのですが…)
子供が乗らなくなった後の残骸(爆)を考えると…
子供は絶対後ろ!と決めていたのです。
前乗せは生後10ヶ月からですが後ろ乗せは2歳からなのですよ。
なので2歳まで徒歩で頑張りましたヨ。
ベビーカー3代目(爆)だけどね★

いや~快適快適♪
自転車に乗るのも3年ぶりくらいでちょっと最初焦りましたけど(爆)
なんて速いの!!!(笑)
被り物が嫌いな息子ちゃん(帽子をすぐ投げ捨てる・涙)も
自転車に乗るときだけはちゃんとヘルメットを被ってくれるし♪
息子ちゃんも気に入っているようです。

そんな訳で私も自転車ツーキニストの仲間入りだ!
(いや、通勤してないけどさ)

拍手[0回]

Category(アイテム)  CM(0)
なんて地味な…
 ←新発売(!?)超地元くら●み祭りはろぅき●ぃ!(笑)

まだ一般発売されてるんだかされていないんだか知らないが旦那がこんな珍品をくれました。
超ジモティヴァージョン!!!てゆーか確かにこのお祭りはそれなりに有名だけど
こんな地味な●てぃちゃんは初めてだよ!(爆)
てゆーか特に観光地でもないのにこんな珍品どこで売るんだよ!!!(笑)
企画ではす●も祭りのカラスきて●ちゃんもあったとか…(地元人しかわからんね・笑)
それも更に地味だなぁ…。

うちの地元だったらまだ競馬キ●ィちゃんの方が華があると思うけどね。
てか、それならもうあったりして…この猫節操ないもんね…。

拍手[0回]

Category(アイテム)  CM(0)
納得できない!

お食事中の方は失礼致します(爆)

トイレの某消臭スプレーの秋限定なるものを使っているのですが

この香り…納得できません!!!

秋の香りってこんなん!?ふつーの花の香りっぽいんですけど!

春限定は桜の香りでなかなか良かっただけに残念です…。

何トイレの消臭スプレーで熱く語ってんだか(笑)

ってゆーか秋の香りってどんなだ?焼き芋か?マツタケか?

まあそれもトイレの芳香としてどうかしら?

それよりもまだ秋の香りかよ!もう冬じゃん!!!(爆)

拍手[0回]

Category(アイテム)  CM(2)
君は反応できるか!?再び(笑)

最近野球帽型のキャップが欲しいな~vvvと買いに行きました。

もちろんスポーツ用ではなくカジュアルにかぶれる女性用のなんですが。

そして洋服屋さんで色々物色していたら…何か過去のトキメキが再び…

アディ●スの帽子!!!ですよ(笑)

誰って●プテン翼(またか…)の若林くんが作中愛用していたのですよ。

私は彼のファンでした。今でも理想の男性かもしれません(笑)

(ちなみに蕗…637さんは先日の通り若島津ファン)

残念ながらア●ィダス帽といっても若林君のモノとはデザインが違いましたが

初恋を馳せるように購入(笑)

坊主とゆくゆくキャッチボールがしたいと思ってしる私ですが、

サッカーのキーパーになってくれても嬉しいわぁ~vvv(笑)

妄想母ちゃんでごめんよ。(爆)

思っているだけで着実に実行したりはしないからね!(笑)

拍手[0回]

Category(アイテム)  CM(0)
32年ぶり!?

旦那がまた私が好きであろう漫画を恩着せがましく買ってきた。

その名も『ベル●らKids』(爆)

デフォルメ調の4コマ漫画集だけど

正真正銘、池田理●子先生が描かれているよ!

32年ぶりの新作誕生だってさ!

パロ本かと思った…(汗)

へぇぇえぇ~。朝●新聞の土曜別刷りで好評連載中とのこと。

●日新聞取ってないから知らんかったよ。

パロ本だとどってことないがやはり本物が描かれていると感慨深い…。

ファン必見ですねぃ♪宝塚へのツッコミもあったり。

まだ坊主がぐずるので全部読めてないけどさ。

池●理代子先生以前にも某ア●フィーのジャケットを描いたりと

自らの絵柄や作品で渾身のギャグ(!?)をかますなんて

見上げた芸人魂です(笑)素敵過ぎる…。

最近はコブ付きだと本屋もゆっくり巡れなくてね~。

ベビーカーだとなかなか入っていけないし抱っこ紐も腰がツラ…。

そんな訳で今回の旦那の恩着せはヒットだったかな(笑)

その代わり自分にもまたバカデカおもちゃ買ってきてるがな(怒)

拍手[0回]

Category(アイテム)  CM(0)
忍たまファンも覗いているかもなんで…

リン●ーハットにて

2007年忍たま乱太郎カレンダーが250円にて売っているらしい。

旦那は最近坊主のためにと

マク●ナルドでポケモンカレンダー(300円)を買ってきたり

子供向けキャラクターの小物チェックに余念がない。

先日も『リンガー●ットで忍たまカレンダーが売ってて

買おうかと思ったけどやめた』と…。

あくまで坊主のためです(笑)

私が同人誌を出していた程忍たまが好きだった…というのは

ヤツは知らないハズです。

知っていたらきっと迷わず買ってきて私に恩を着せるタイプだから(爆)

その証拠に私が猫好きなのでよく猫漫画雑誌や猫漫画コミックスを買ってきます。

『きょうの猫村さん』も旦那が恩着せがましく買ってきて知りました。

こんな人気があるのを知ったのは後日です。

そんな訳で忍たまファンは要チェックや!

数年前ケン●ッキーのスマイルセットに忍たまグッズがついてきたことも

意外と生粋の忍たまファンでも知らなかったりしたので

(某掲示板に書き込みました・笑)一応お知らせまで♪

拍手[0回]

Category(アイテム)  CM(1)
ド/レ/ミ/鍋!?

実は土鍋を探しています。

だいぶ寒くなって鍋の美味しい季節だしね♪

今現在は何で鍋を作っているかというと実家で引き出物に貰った小さなグリルパン。

旦那と二人で鍋している時はコレで丁度いいのですが、

お客が来たら小さいのですよぅ。

今日久々に会った友達とデパートを歩いていてその事を話したら

『ド/レ/ミ/鍋って知ってる?』

と言った。何?その音階を羅列したような鍋ってのは…(笑)

試しに見に行ってみた。

平●レミプロデュースのレ/ミ/パ/ンに続く土鍋…土/レ/ミ/鍋(爆)ダジャレか!

実はレ/ミ/パ/ンを持っている私…(笑)それもやはり引き出物に旦那が貰ってきたのだ。

前々から私はレ/ミ/パ/ン大小2つあれば私の料理は足りる!という確信があって(笑)

ずっと欲しかったのです。でもフライパンにしては高いしね。

だから貰えてラッキー♪小さい方はまだないけどね…。

あれは買うものではなく貰うものだわ。

で、土/レ/ミ/鍋。………やっぱりちょっと欲しいかも(笑)

でもやっぱり高いんです~!!!

他の5000円くらいの土鍋だって充分立派で高いと思うのにその3倍します…。

やっぱりあれは買うものではなく貰うものですね。誰かくれないかしらん?

でもデザインが土鍋らしくないのがちょっと難点。

せっかく鍋をやるからには鍋らしい土鍋で雰囲気も味わいたいですよね!!!

って普段グリルパンで鍋している私が言うのも何なんですがね…。

※どうも検索に引っかかってきちゃうようなので修正…(汗)

拍手[0回]

Category(アイテム)  CM(1)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/23 …名乗らなくても分かるだろ(笑)2]
[09/10 おたま]
[04/17 …名乗らなくても分かるだろ(笑)]
[12/19 おたま]
[10/24 おたま]
[01/10 NONAME]
[11/26 おたま]
[10/04 637]
[09/22 637]
[09/16 NONAME]
プロフィール
HN:
ダヴィデ=フタビン
性別:
女性
趣味:
漫画描き(一応…)・パン作り
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
Templated by TABLE ENOCH