× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日の某青年会クリスマス会のときに旦那が会場のBGMとして クリスマスソングのCDを借りてきたり買ってきたり。 ダビングなどを手伝わされたのだけど、 まあラインナップはクリスマスソングの定番中の定番ばかり。 『ジングルベル』とか『赤鼻のトナカイ』とか… でもこんなに改まって聴くのも今までなかったかも。 そんなことを思いながら歌詞カードを見ながら聴いていると 一つ、子供たちの夢をぶち壊すとんでもない歌詞が!!! 『ママがサンタにキスをした』の歌詞で …~でもそのサンタはパ~パ~♪~… ってバラしたら駄目じゃん!(爆)聴いてて焦りましたよ。 親御さんたちの努力でサンタを信じる子供たちがいるっていうのに! 子供たちの夢をできるだけ壊さないように努力し続けるパパママさんたちに脱帽! まだまだ日本の未来は明るい! なのにうちの旦那は 『俺は子供の頃からサンタなんていないのを知っていた。 信じてたやつらを馬鹿にしていた。 サンタなんていないんだぜ~って教えてやっていた。』 とか、とっても嫌味な幼少時代なのを豪語しているが こんなガキ、近くにいたらいやだね。 うちの親も寝ている間にプレゼントを枕元に置く、なんて粋な演出をしたことがなく プレゼントは普通に手渡しで貰っていたので 私も正直サンタを信じていた時期はこれっぽっちもなかったけど 別に信じている人を馬鹿みたいだなどと思った覚えもないし むしろそういう頑張っているパパママは素敵だ、と思ったくらいだ。 だからといってうちの親を責める気も毛頭ないけど。 人並みにプレゼントも用意してくれたしパーティーもしてくれたしね。 先日テレビでもマセたお子様が『サンタはパパとママなんだよ~』と 言っちゃってたらしいけど、賢いお子様はサンタがいないのを知っていても 黙って騙された振りをするくらいがかっこいいよね。 でもどこかに書いてあった。 『サンタがいないことは教えて貰うことじゃない、自分で気づくものだ。 そうして子供たちは成長する』 みたいな。なるほど確かにそうだ~。
でもやはり大人は出来る限りサンタにならなくてはいかんと思うよ。 そんな訳で → 『 サンタになれ! 』 再び。またリンク貼っちゃう(笑) 暑苦しい雄叫びを聞きましょう♪ PR COMMENTS
COMMENT FORM
|