忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
ありえない付き添い
今日は久々に週一の託児サークルのある日なのですが、(夏休み中はなかった)
まだ傷をまめに消毒してもらわねばならないので、
家業の店に息子ちゃんを預かって貰い病院へ。

まあ朝一で行ったつもりが混んでるよ…(汗)
10時までに息子ちゃんを迎えに行かないとサークルに間に合わないのにぃ。
そんなハラハラしながら待っていたら9時40分頃よーやっと呼ばれました。
予定さえなければ1時間待ちはまあまあな方かもなんだけどさ。

で、今日改めてというか初めてというか自分の傷口をマジマジと見ました…。
ブラックジャックか!(爆)いやいや縫い目じゃなくてホチキスで留まってるから
むしろフランケンシュタインか?…みたいな傷でした…(涙)
あああ、これでどこまで完治するのかなぁ。

処置も終わりともかく何とか間に合いそうと
ちょっと安堵しながら会計待ちをしていたのですけど
先ほどガーゼを宛がってくれた看護婦さんがまた私を呼びにきました。
なぜ?まだ私の診察終わってなかったの?
不思議に思いながらもついて行くと知らないおじいさんと一緒に
また診察室に招かれました。
そして傍らで立たされて知らないおじいさんの診察風景を見学する羽目に。
どうやらそのおじいさん私と同じ苗字の様ですが、だからって何ですか?
意味もわからずボーゼンとしているとおじいさんの診察も終了し
私は診察室の外で待つように言われました。
…ってはいぃぃぃ!?
まさか、もしかして、そんな馬鹿な…(爆)私付き添いだと思われた???
いやだってさっき私自身も診察してもらったじゃん!
いくら混みあっているからってそんな間違いある!?
うっかりおとなしく診察室の外で待っていたら普通に会計に呼ばれたので
おじいさんほっといてお金払ってそそくさと退散しちゃったけど、
…いいんだよね?(汗)

急いでるっつー時に変なことに巻き込まないでよ、焦るだろ!
そんなわけでモヤモヤなまま急いで自転車をかっ飛ばし
息子ちゃんを迎えに行って、何とか間に合いそ~!と
託児サークルの会場に行くとエレベーター前にものすごい人人人…
…しかも年寄りばっかり。
その中にチラホラと同じサークルのお友達も混ざっていたので
ちょっと安心しつつ、でもとてもすぐにはエレベーターに乗れそうもない。
そんなときに限ってエレベーター2台あるうちの1台は貨物搬入用にされて
使えなかったりして。
何でこんなときに搬入なんか…今の時間じゃなきゃ駄目な訳?
イライラしつつ年寄りに交ざりエレベーター待ちして並んでいると
エレベーターからも年寄りがわらわらと降りてくる。
どうやら地元私鉄がこの会場でシルバーパスを発行しているらしい。
だ~か~ら~なぜ今の時間なの?(涙)
しかもお年寄りたち、乗る人降りる人のためにボタンを抑えてなきゃとか
ゆー感覚がないようで(更に涙)こんなに混んでいる中カラのまま
エレベーターが閉まっちゃってカラのまま上行っちゃったり(大涙)
見かねて後ろの方から『ボタン押してないと閉まっちゃいますからぁ』と
忠告すると『あらあらこーいうのは若い人じゃないと駄目ねぇ』と
おばあさんようやくボタン押してくれたのはいいけど下押してて意味ないし!(爆)
結局15分ほど遅刻しちゃいました。まあ私だけではなかったのですけど。
しびれを切らした他のママさんは階段で上がってきたそうですが
会場7階ですよ!えらい!!!
私もちょっと階段考えたけどやっぱり止めちゃったよ。
ホラ、一応足も怪我してるしね(笑)

そんな訳でなんか変なことに巻き込まれた午前中でした…。

拍手[0回]

PR
Category(ボケ・ツッコミ)  CM(0)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/23 …名乗らなくても分かるだろ(笑)2]
[09/10 おたま]
[04/17 …名乗らなくても分かるだろ(笑)]
[12/19 おたま]
[10/24 おたま]
[01/10 NONAME]
[11/26 おたま]
[10/04 637]
[09/22 637]
[09/16 NONAME]
プロフィール
HN:
ダヴィデ=フタビン
性別:
女性
趣味:
漫画描き(一応…)・パン作り
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
Templated by TABLE ENOCH